人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/24土曜日 筑波サーキット

天気 晴れ
気温 20度くらい。日が上がるにつれもっと上がった
路面温度 いい感じ。
走行時間 J1 8:50AM

本日は残念な1本走行です。
今月は土曜走行が2日あったのですが、普通に予約しようとすると2本が限度でどちらか片方に2本とるしかないのです。
あとはキャンセル分を当月予約でとるのですが、こちらはほとんどゲリラ戦です。
予約解禁と同時に予約ページにアクセスして予約します、が
解禁後わずか1分で完売とか・・・すごいな土曜走行。
多少インチキくさいと思いつつ、Win機とMacとiPhoneでログインしスタンバッてたんですがダメでした。
(予約を入れると成功失敗を問わず一度月予約のページに戻されるようです・・・)
というわけでおらも1本しか撮れませんでした。

さて走行開始は8:50です。(午前と午後どっちだよと言う奴は死刑ですw)
当日予約にかけて受付開始8時に着くように行ったんですが・・・
予約表にはおらの予約できるクラスには全て40,40,40,40
つまりですね、フルエントリー状態です。
現地到着、遅い早いは全く関係ありませんでした。

走行前はそんな感じでした。

忘れ物百般
久々の走行だったんで忘れ物ないか心配だったんですが、後部カメラ用のマウント忘れてました
そしてテーピング。
5箇所あるうち2箇所しかしてませんでした。忘れすぎですよ。

だめアクセル
本日1本なんで復習などしてる暇はありませんでした。
しばらく走ってなかったせいか、ストレートでの開けっぷりが悪いです。
230km/hも200km/h出てませんでした。
なんかダメダメな感じ

だめライン
ビデオで走りを確認するとヘアピンでインこすりまくり
ラインが擦ってるというよりインの縁石を物理的にこすりそうですよ。
狙ったラインに対してスピードが遅すぎるってことですね。

10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_11452548.jpg
アジアンコーナー後では180km/hとか見たこともないようなスピードを記録してましたのにね。



新しいQstarzLT-Q6000
もちろん時間戻りなんてありませんでした。
心なしか位置情報のラインも非常に綺麗になった感じ。

タイムは1’9’’090・・・
あれ?タイマー動いてなかったのかな?と思えるほど。
前回と全く一緒でした。

さすがフルエントリーなだけあってかなり団子状態だし仕方がないかな。
それでもスタート位置不定なら8秒台だし。
10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_0123212.png


他クラス
これで本日は終わりだったんで他クラスの走行を見学してました。
筑波ライセンスクラスでアジアンコーナーの立ち上がりで転倒!
オイルまいてました。
そして予約が取れなかったファミリーライセンスのJの2本目、初っ端同じとこで転倒!アジアンコーナー観覧席の前、おらが見学してた目の前ですよ。
そしてオイル(以下略、赤旗
そして、なぜかガス欠で路上停止、赤旗
1本で2回赤旗って結構きてるな。2本目は予約取れなくてある意味正解だったかも。

1日4本
走ってる人いました。
すごい体力だ・・・とも言えますが、今月予約2本とるのが精一杯だったのにどういう取り方したら4本取れるんだ。

写真
ファミリーライセンスL1クラスしか撮ってなかったけど珍しいバイク走ってるんだよね。
10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_2453670.jpg
金隼


10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_2454049.jpg
黒隼
両方とも後期型
どこが珍しいんだよ!とか言われそうだけどサーキットでは非常に珍しいです。しかも2台も!


自分で言うのもなんだけどコンデジにしては恐ろしくよく撮れてるな。
もちろんトリミングはしてますがね。

10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_1145279.jpg
GPZ1000RX
おらの乗ってたZX10以上の希少車です。オープンでもクローズでもまず見なくなりましたね。
クローズでは多分、この人一人と思われます。



10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_2454831.jpg
MT-09
どこが(以下略、Aクラス走ってるMTの人かと思ったら違う人でした。サーキットではあまり見ません。
MT09は輸出仕様だとかなり速いです。MT09じゃん、ってなめてかかるとリッターSSだってMT09のバックミラーの中に消されるほどです。(サーキットではバックミラー付いてませんが)



10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_2455175.jpg
TRX850
一瞬ドカティーかと思っちゃいます。
以前一緒のクラスで走ったことあるんですが、とても追いつけるような速さではありませんでした。なぜかLクラス・・・土曜の走行はLクラスもカオスです。



10/24土曜日 筑波サーキット_f0071546_2455589.jpg
Goose350(多分)
このライダーと昔王様が乗ってたの以外はほとんど見たことありません。
シングルスポーツの草分け的な存在だけど出るのが早すぎた・・・


by kumaXG4 | 2015-10-25 00:12 | バイク | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 11/7ますツーの予定 10/12体育の日 鬼押し出し... >>