人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/18筑波サーキット 散った区間ベストタイム

いつの話ししてんだよ!
まさにおっしゃる通り
ツーリングで撮ってきた動画をDLした時にこんないっぱい動画撮ったっけ?と思ったら
そういえば8/18走ったじゃないか!
そいやライバルのR1000の人に完膚なきまでにちぎられてがっかりした思いしてたっけ?

まぁもうだいぶ前の走行なんでさらっとね。
今回気が付いたこと
確か台風一過で空気が乾燥してて気温の割には過ごしやすかったと記憶してます。
しかし路面は猛暑真っ最中の時と一緒です。
ハイグリップタイヤつけてても公道タイヤでは熱ダレが心配です。
と思ったらやっぱり転倒事案発生でした。
8/18筑波サーキット 散った区間ベストタイム_f0071546_01283091.jpg
J1でGPZ900R、J2でも900R?・・・あれ?2台とも緑の900だったけど同じバイク?

ちょっと陽気と路面コンディションの乖離が一番危険なんですよね

タイム
8/18筑波サーキット 散った区間ベストタイム_f0071546_21090488.png
8/18筑波サーキット 散った区間ベストタイム_f0071546_21091132.png
一本目はこんな感じ。
こりゃひでえ。
フルエントリーの場合、ベストラップは出にくいんだけどいくらなんでも区間タイムが散りすぎてる
周回ベストにその区間最速タイムが一つも入ってないもん。
走り始めた最初の頃はこういうのもあったけど最近はなかったのになぁ

で、動画を見てみるとその原因が判明。
抜けない!
前走者が抜けてません。いけてる時はコーナーインでさせるんだけど、今回抜くのはほとんどバックストレートのみ
まぁバックストレートで抜くのが一番安全なんですが。

抜かれる方もここに走りに来てるのでインから刺されれば接触、なんてことはないと思いますが、
ただそのタイミングが問題で前走者がリーンに入る前に相手の視界に入ってないと突っ込まれる可能性があるということです。
動画を見るとそのチャンスは結構あると思うんですがダメでしたね
次回は頑張ります


by kumaXG4 | 2018-10-13 18:45 | バイク | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月の走行会 伊豆城ヶ崎へ行ってきたその2 写真館 >>