前回の続きです
前回は全然写真がなかったので今回はてんこ盛り。
ハイサイドなんで前回のスリップダウンとは比べ物になりません。
転倒直後の写真。
あんまり壊れてない感じするね
精神編
思いの外ダメージはありませんでした。
でも、深層心理にはあるかもね。
前回のスリップダウンのあとも最終コーナーではどのタイミングでアクセルを開けていいのかわからず元の感覚が戻るまでだいぶ時間がかかったしね。
今回はコース内の加速ポイント全てなので一番回復しにくいダメージになると思いますよ。
身体編
右足
1週間痛みが取れませんでした。でも、歩くのもきつかったのは3日程度で痛みが引き始めたらすぐに歩けるようになりました。
直後右足首が腫れ上がって赤ちゃんの足首みたい
あぐらをかくと未だに痛いです。もう治らないかも
右手。
投げ出された際に叩きつけたようで右手の甲に痛みが未だに残るうえ外側三本が腫れ上がり拳が握れないほど。
バイク編
お金を出せば直る部類なんですが、十数万かけて直すのかって話しになりますが、それはさておき。
ハイサイド特有となるダメージがあります
タンク
タンクに酷い凹みが・・・
もうすぐ穴あきそうなくらい。
穴空いた時点で直そうかどうしようかって話しになります。
GSXRのタンクはスチール(ステンレスではなし)なので何のコーティングもしなかったら1週間で錆が出てしまった。
穴は開いてなかったのでそのまま使用続行
リザーバータンク
かなり
逆さまになったようで根元からフルードホースがぶっちぎれフルードをブチ撒いてました。
撒いたフルードをすぐに落とさなかったからスクリーンはこの通り。
もう落ちません。
ホースの純正部品が生産中止になっているそうでデイトナの部品で代用とのこと
リアカウル
転ぶと必ず壊れるところです。
ステーが全て折れて全て接着対応。今度壊れたら交換するしかないって。
その他カウル
カドが取れて壊れそうだけど人の力じゃ外れないのでまだ大丈夫だ。
アッパーカウル
右のほっぺた破壊。
部品は残ったので日曜工作で見た目だけは保たれてる感じ。
アッパーカウル
両サイドのツノが折れてスクリーンの設置がかなり不安定。
ブレーキレバー
軸穴が歪んだため交換。
ETC
アンテナとイージケーターが引きちぎられて行方不明。
修理後
行方が分かっても修理できませんけどね。イージケーターとアンテナは修理するとしたら各6000円なり・・・直さないよね
マフラー
ダメージは小さい、と思ったらなんかうるさいので調べてみるとつなぎ目から排気漏れしてました。
日曜工作で穴を埋めて対応。
ブレーキペダル
アルミ製品が2回も曲がれば修復不能になります。交換修理
修理は基本走れるようになるまで。
公道だけしか走らないのであれば修理する意味もありますがね。
サーキット走行だとやっぱり壊れるのです。
その他編
実はこっちの方が大きかった。
ヘルメット
投げ出された時にしこたま打ったあと。
使うべきか使わざるべきか・・・
つなぎ
ごろごろ転がったのでそこらじゅう擦り跡。
自慢のGSXRロゴもこの通り
右肩のショルダーパッドもベッコリとね。擦れてるところを見ると
火花散ったかもね
カメラ
後方カメラが投げ出されたけど機能には支障なし。ただし取り付けアタッチメントはなくなって行方不明でした。
ラップタイマー。
同じく投げ出されたけど外装には問題なし。
ただしGPSアンテナのコネクターが取れて計測不能に。
QStarzの中身はイマイチ量産ボードではなくメインボードとバッテリー、GPSアンテナ、後なんかよくわからないチップが分かれててまるで開発ボードみたい。
でも今回はコネクターを接続しなおしてもGPSはうんともすんとも言いません。
本格的に壊れたかも。
ブーツ
右の方がこの有様。
靴用ボンドでつけたけど少しずれてしまった。
グローブ
手をついたのでそれなりに擦れたけどまだ穴空いてないのでそのまま続行使用
いたいなぁ
費用的にはかなり痛い。修理できるところは修理して交換修理の部分はゆっくり交換していくしかないなぁ
次回は反省編