人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自走車のためのサーキットに行くのに必要なもん

覚え書きです。

忘れて走行不能になったことはないんですが、快適度や楽しさが大分落ちるので。
忘れると走行不能になるもの

ツナギ
忘れませんな。出かけるときにパンツとズボンはかないで出るようなもん
ただし、内ばりは洗濯してる場合があったりするのでないと走行できないかも。(着れない脱げないと言う意味で)

レーシングブーツ
普段着で行くからって足回りもツーリングブーツで行ったらいかん。忘れないけどね。

フルフェイスヘルメット
間違えてジェットかぶって行く・・・ようなことはないんですがね。

レーシンググローブ
移動中はツーリンググローブなので意外に忘れそうになります。注意。

インナーツナギ
摩擦を少なくするインナー。これがないとツナギが脱げない着れないで走れなくなる可能性大。

布テープ
プラスティック、ガラス飛散防止用。昨今のバイクは飛散しないけどな。透明パーツが飛散するときは外装も一緒に飛散するほどの大ダメージ

無くても走れるが必須のもの
マフラータオル
マフラーのように首に巻くタオル。ツナギをいたわらないとね

着替えのTシャツ。
着替えないと帰り風邪引きます。

ヘルメットリムーバー
ヘルメットが脱着が簡単になるほおかむり。

サーキット用胸パッド
転倒時の防御用。これを使うような転倒は大変なことになります。
脊椎パットは乗車時常に着なので忘れることはありません。

エアゲージ
空気圧調節に。

無くても走れるがあった方がいいもの
実は一番忘れやすい

ソケットレンチとソケット(8、10ミリ)
ミラーとナンバー外し用

サンダル
待ち時間、ブーツ履きっぱなしは体力消耗します。そしてブーツが臭くな・・・・

ハンガー(強)
休み時間にツナギを脱いでかけておく強靭なもの。

ハンガー(弱)
着て着た服をかけてきます。針金ハンガーで十分だね

柄長ドライバー
サスペンション調節に

ノート
サスペンションのセッティングメモ、空気圧をメモ。

空気入れ
エア調節に抜くことはあっても自分で入れることは稀です。
入れる方は帰りにサーキットのスタッフが大抵やってくれます。

用品運搬用バッグのスペアロープ
出先でバックルが壊れると一巻の終わりです。替えがないと宅配使って荷物送るしかありません。

ショートパンツ(夏)
休憩時間にリラックスするため。こないだの筑波で知ったよ。なかなか良さそうです

団扇(夏)
那須は扇風機だしてくれたり至れり尽くせり。筑波はそんなのありませんので。

走行時間割
意外に解らないです。気がつくと時間間違えちゃったりする、かもしれない。今まで一度もないですけどね

無くても全く走行には困らないが、楽しさが落ちる。
デジカメ
やっぱ撮影したいよね。

アクションカム
車載用に。走行中はいいんだけど後で見返せないのはなんか寂しい。

マウントセット
アクションカム本体だけではマウントできないので全部まとめて持って行くこと。
ちなみにスケルトンカバー、スケルトン用マウント、防水マウント、首振りマウント、4点セット

吸盤マウント
これがないとメーター回りの動画がとれません。

by kumaXG4 | 2014-06-11 00:36 | バイク | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 体験走行枠とかあるらしいぞ ライコランド サーキットスマイ... >>