人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーキットに行こうー那須MSL編

9/28にレッドバロン運営の那須モーターサイクルランドに行ってきました。
もちろん走行しにですよ

このサーキットはサーキットでありながらレースが行われずスポーツ走行専用のサーキットと言うのが特殊です。
そのため騒音規制が厳しく公道走行の基準が全面的に適応されています。

そのため、おらのR1000も魔王がでてきそうなマフラーに戻していました。
アクラポビッチから変更するとなんてでかいマフラーなんだと。
この異様にでかいマフラーが正規輸入で185馬力のフルパワーを実現している理由だと思ってます。
(ZX10Rは最初の3年後の車検が通らない可能性があるから正規輸入では150馬力のマレーシア仕様しか入ってこないんだそうな。まぁダウンショートのかっこいいマフラーなんだけど容量ぎりぎりなんでしょうね。2年ごとにマフラーを買い替える根性のある人以外は並行輸入はやめとけと言うことなんですかね。)

さて、当日の朝、眠いのを我慢して7時に出発。
前日も最終電車だったんだよ、もうなんとかしてと言う感じ。

ところが、東北自動車道で大型トラックが対向車線に飛び出して上下線塞ぐ事故が羽生付近で発生。
手前の加須で降りて迂回するはめになったんですが・・・
ただでさえ解らない道を迂回してたら約束の10時受付にはとても間に合うはずがありません
でも、サーキットに電話したら3時間遅れの午後1時からのでもいいならきてくださいとのこと。
途中でご飯食べて難なく現地到着。
サーキットに行こうー那須MSL編 _f0071546_0134458.jpg
那須ICの最後の黒磯PAでご飯。
東北本線の中距離電車の終点と考えるとやたらと遠い感じしますな。


そして現地到着。
結構回りに家建ってるのね。桶川スポーツランドとは大分違う環境だ。
受付をすませ、見学、出待ちのライダーたちと少しはなしをしました。
広がるライダーの輪ですな。
その後、講習会に参加してまずは実技走行からです。

この日、講習を受けたのはおらともう一人。
高速道路の事故で10時に間に合わなかった人でおらと同じです。
慣熱走行終了後、いよいよスポーツ走行ですが、出走台数全部で5台。あんまり人気無いんかな。
次回に続く

by kumaXG4 | 2013-10-04 00:18 | バイク | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< サーキットへ行こう 走行編 歯医者に行こう。 >>